【香港ホテル】Madera Hollywood(マデラ ハリウッド)

 

急遽思い立った香港旅。
香港島側に宿泊したくてホテルを検索していたところ・・・。
オシャレなホテルを発見!!o(*゚∀゚*)o
宿泊予約を入れました♪
 
 

ロケーション

Madera Hollywoodホテルは、中環駅から徒歩20分ほどの場所にあります。
まさに、荷李活道(ハリウッドロード)沿いに位置しています。
 
中環駅から徒歩20分ほどといえど、かなり急勾配の石畳の中腹。
スーツケースが軽かったので、歩いてみたところ・・・到着時には汗だくでした!!(。>﹏<。)
 
滞在中に知りましたが、香港駅からヒルサイド・エスカレーターに続く道を歩き、
そのままエスカレーターに乗ってハリウッドロードで降りれば、案外ラクに着けました!
 
ですが、坂の傾斜がきつく、両側に屋台が並ぶ細い道を通り抜けることになる可能性もあり。
時に、ヒルサイド・エスカレーターが故障?していて、階段を歩かなければならない状況。
なので、初めて訪れる方には、タクシーの利用をオススメします。
ホテルから香港駅までは約10分、30HK$でした。
 

 

チェックイン

ホテルの外観は、まさしくハリウッド!!


一帯は、様々なアートが描かれた壁が点在する地区。
このホテルも、しっかり貢献しています✧*
 
チャップリンが描かれている下に入口があり、事務所のようになっています。
ここで、チェックイン・チェックアウトを告げると、手続きがなされます。
 
 
チェックインに関しては、宿泊棟にあるラウンジに移動して行われました。
アップグレードを提案され、スイートルームも宿泊可能とのことでした。
 
チャップリン仕様とマリリン・モンロー仕様の2種類あるスイートルーム。
ピンクに彩られたモンロースイートに惹かれましたが、あいにく満室とのこと。
チャップリンスイートは、スタイリッシュでクールな印象でした。
 
今回は、スイートではないお部屋に泊まることにしました。
 




 

広い!!室内

スイートではないお部屋だったのですが・・・広くて感激!!ヽ(≧∀≦)ノ

 
チャップリンスイートと同じ広さに見えました。
インテリアは同じようにスタイリッシュですが、こちらのほうがカラフル!!
個人的にとても気に入って、テンションが上がりました~♡(*´∀`*)
 

無料Wi-Fi、電話付でした。
 
ダイニングテーブル×ブラインドが、いい味醸してます✧*

 
 
キッチンは、レンジから食器まで一式完備。

冷蔵庫の中の飲み物、机上の水やスナックはフリーとのことでした!
 
 
寝室

奥には、クローゼットがありました。
 
 
バスルーム

洗面所は2台!!
ふかふかのバスローブがあり、着心地最高でした(o´ω`o)
 
バスタブはなく、シャワーのみでした。

普通のシャワーと、3ヶ所から湯水が噴き出してくるシャワーの2種類がありました。
水圧がよく、洗い場が広いので、とても使いやすかったです♪
 
 
 

香港でハリウッド気分♬

中環駅にあるホテル、Madera Hollywood(マデラ ハリウッド)

外観からインテリアの細かいところまで、ハリウッドスターが描かれており・・・。

香港だけど、ハリウッドにいるような?夢見心地にさせてくれるホテルでした(o´∪`o)
 
駅からは少し遠く、急な坂の上にあります。
ですが、文武廟、クリエイターが集まるPMQ、歓楽街の蘭桂坊などなど。
少し歩けば、観光にショッピングにナイトライフと、何でも愉しめる好立地♪
 
たまには一風変わったホテルに宿泊したい!という方は、ぜひどうぞ~(๑❛ᴗ❛๑)