【東京】愛宕神社・東京タワーでビジネス運アップ!?

 

東京滞在中、ふと浮かんだ愛宕神社へ参詣してきました。
 
 

愛宕神社

港区にある愛宕神社

鳥居をくぐると、出世の石段と呼ばれる100段近い急勾配の石段があります!
仕事運にご利益があるそうで、参拝時にはビジネスマンもちらほら見かけました。
 
 
参拝時、あいにくのヒール靴(´・ω・`;)
でしたが、なんとかスムーズに石段を昇りきりました✧*
 
コツは、ゆっくりめのペースでテンポよく足を動かすこと
昇るという意識ではなく、リズミカルに足を動かし続ける、という意識を保つこと
自分のペースで一歩一歩進むうちに、気づけば頂上――、そんな流れでした。
仕事にも通じるマインドかもしれません。
 
 
石段を昇りきると、さすがに息が上がり気味・・・笑
境内は、とても気持ちのよい場所でした。
 
猿田彦様や弁財天様などが祀られた社があり、順番に参拝していきました。
 
 
境内の横には、緑に囲まれた大きながありました!

香港公園を彷彿とさせる造りで、ホッと一息つけました。
 
近づくと、口を開けた鯉が寄って来る!!

エサをもらうのに慣れてる!??
すさまじいイキオイでした!
 
 
不思議なことに―――、
すべての社を参拝し終わったとき、財布の中身がスッカラカンになりました!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
最後に硬貨が1枚だけ残ったと思ったら、ちゃんと入れる場所が残ってた!笑
 
いまだかつて、普通に生活していても、こんなこと一度もなかったのに・・・。
財布の中身が一掃、浄化されたんだなーと感じました。
 



 
 

東京タワー

新たにお財布の中に現金を入れ、カフェでお茶でもしようと思ったのですが・・・。
地下鉄の駅で、東京タワーの案内表示を発見!
愛宕神社と同じ駅にあるとは知りませんでした。
 
暑い中歩いて汗だくで、ヒール靴で足がかなり疲れて、カフェで休みたいのに・・・。
東京タワーがやたら主張してくる・・・笑
 
 
せっかくなので、一目拝んでくることにしました。
駅から出て東京タワーを探したら、思ったより近い場所にそびえていました!
そんなわけで、近くまで行くことに・・・笑
 
東京タワーを間近で見るなんて、中学校の修学旅行以来ぶりじゃないかと思う。
ほとんどは、新幹線の中から遠くに見るくらい。
 
 
真下で見る東京タワーは、大きくて高い!!

まさに、”聳え立つ”タワー。
主張しすぎない赤い色と、裾拡がりの美しいフォルム。
エッフェル塔と並んで、たまらなくツボな建築物です♡(o´ω`o)
 
 
高い所大好きなので、展望台に昇ることにしました♪
 
愛宕神社で財布の中身をリセットした後、初めてのお支払いは東京タワー展望台チケット
そして、展望台にあった神社でのお賽銭
上昇気流に乗るような流れで、おもしろい!٩(๑❛∀❛๑)۶
 
 
展望台からは、スカイツリーが見えました。

 
 
2015年3月~、マンガ『ONE PIECE』とコラボした施設になっている東京タワー。
名称も、東京タワーではなく、東京ワンピースタワーになっちゃった!??Σ(・ω・ノ)ノ

至る所にキャラクターが描かれているのをはじめ、アトラクションやレストラン、おみやげ。『ONE PIECE』ファンには聖地といえる場所になっています♬
 




 
 

出世のはずが・・・大失敗!?

愛宕神社を参拝した日の夕方、新たな仕事に関するミーティングがありました。
事前の内容から、かなりワクワクしながら前向きに検討していたのですが、
改めて詳細を伺ってみると、内容や条件面でいくつか相違点があり・・・
結果的に、合意には至りませんでした。
 
 
その帰り道、愛宕神社に関する記事を読んでいた時のこと――。
「出世の石段を決して降りてはいけない。」
 
え゛、え゛、え゛━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!!!
まーーじーーかーー!!!

 
参拝後、ヒール靴で比較的スムーズに出世の石段を降りちゃいましたけど!??(´・ω・`;)
あ゛ーーー、まじかーーー(;ω; )

 
もしや、新たな仕事が流れちゃったのって、このせいか!??
うわーーー、なんで気づかなかったかなーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙
 
 
記事によると、参拝後は、脇にある道を通るのがよいそうです。
参拝時、石段を降りている人たちを見かけたので、何の疑いもなく降りてしまったけど・・・
まさかのオチでビックリ!笑
 
言葉のあや的なところもあるのかと思いますが、信じるも信じないも個人の自由。
気になる方は、ぜひお気をつけください。
 
 
 

断捨離後の・・・当たり!

新たな仕事に関しては、残念な結果となってしまいました。
しかし、それにより、ここ数ヶ月間悩んでいたことを手放すきっかけとなったのでした!
 
こんなにスッキリ手放せるとは、早くも愛宕神社のご利益かと感激したほど♡
そう思うと、石段をスムーズに降りたことにも意味があった!??笑
 
 
遊び半分で「手放したことが正しければ、当たり出して~!」と思ってアイス食べたら・・・
本当に当たりが出た!!笑笑

ガリガリ君、初めて当たってビックリ!
 
神がかったような謎めいたような・・・なんとも不思議な1日でした。
 
 
 
 

運気を上手に活用する♪

仕事運にご利益があるとされている愛宕神社
火の神様が祀られていると知ったときから、何となく浮かんでいたことなのですが・・・。
不要なものを一掃する浄化パワーが強力に働いた気がしました。
 
何かを得るためには、不要なものを手放してスペースをつくることが先。
お財布に象徴されていたとおり、見事なまでに不要なものが一掃されました✧*
 
リセットされてから、新たな流れがやって来る――。
そのヒントは、ピンとくる直感にあるのかもしれません。
 
うまく流れに乗っていると、当たりくじも引いちゃう♪みたいな(*´罒`*)
 
 
 
神社やパワースポットに限らず、その時々の自分にとって必要なもの。
それをキャッチして活かしていくことが大切なのだと感じます。
 
場所・人・言葉・映像・感情など――。
五感で得るあらゆるものの中に、クリーンヒットするきっかけが存在しています。
それに気づいて、有効活用すること。
 
効果は、必ずしも一般的な概念と同じとは限らないけれど、それに気づくことも大切。
形を変えて現れた場合、気づかなければ、「効果がなかった」で終わってしまいます。
 
周りのすべてがきっかけになり得る、と考えると、出会いの愉しみも増します。
視点を変えることによって、日常がより深みを伴い拡がっていく――。
そんな世界を味わっていきたいものです(o´∪`o)