【ラスベガス】サメが泳ぐSHARK REEF

 

サメがいる水族館というのが気になり・・・
Mandalay Bayホテルの中にある、SHARK REEFへ行ってきました♪
 
 

SHARK REEF


チケットを買って、中へ♪
 
サメだけがいるのかと思いきや、他にもたくさんの生き物が!!
 
最初に出迎えてくれたのは・・・クロコダイル!!

悠然と寝そべっているけど、迫力あるー!((゚Д゚,,))
 
 
続いて出迎えてくれたのは・・・コモドドラゴン!!

この生き物、初めて見た気がするけど・・・
インパクトありすぎ!!笑
 
よくよく見ると、おちゃめな表情してるけど、
指が・・・リ、リアル!!Σ(゚Д゚,,ノ)ノ
 
 
水族館というより、なんだか動物園に来た気分!?
 
植物を見て、ホッと一息(´・ω・`)

 
 
この後待っていたのは・・・ピラニア

どれもパンチがありすぎる!笑
 
 
植物と石像が配置された回廊を通り抜けると、ようやくサメが泳ぐ水槽が✧*

トンネル状に造られた水槽の中を、数種類のサメがたくさん泳いでいます。
熱帯魚や巨大なカメもいました。
 
サメって鋭いイメージだったけど、ゆったりと泳いで見えました。
そんな姿を見ていると、くつろいだ気分になり、しばらく観賞。
 
 
その他の生き物たち。

 

 

 
思ったよりもたくさんの生き物がいて、見応えがありました。
 



 
 

Polar Journey

SHARK REEFのチケットとセットになっていたので、こちらも入ることに♪
北極・南極の生き物たちをヴァーチャルで視聴できる施設のようでした。
 
地面を動く流氷

流れてくる氷の上に乗ると、割れる音がしました。
 
 
こちらは、前後左右に動く箱型の乗り物。

前方と左右にスクリーンがあり、極地の海上が映し出されます。
乗り物が動くことで、船に乗って海上を進み、様々な生き物たちに出会う―――。
そんなヴァーチャル体験ができました♬
 
 
スクリーンに映されたクマと写真を撮れるスポット✧*

撮った写真のデータを携帯に送ることができるようでした。
 
 
 

本物もヴァーチャルも・・・

サメを見に訪れたSHARK REEF
思いがけず、珍しい生き物たちを見ることができました!
 
特に、コモドドラゴン
インパクトありすぎたなぁ・・・笑
 
サメも数種類、たくさん見ることができます。
 
 
そして、ヴァーチャルな体験ができるPolar Journey
同じチケットで入場できるので、時間がある方は覗いてみてください(o´∪`o)