【ラスベガスホテル】Bellagio(ベラッジオ)

 

ストリップの中心部に建つゴージャスなホテル、Bellagio(ベラッジオ)

イタリア北部のリゾート地をテーマにしたホテルで、噴水ショーが有名です✧*
 
 

噴水ショー

ホテル目の前で繰り広げられる、無料の噴水ショー
1,000基もの噴水が、様々な音楽に合わせて、華麗に舞います♬
高さ100m以上の水柱が立つさまは、圧巻!!
 
 
特に、夜の噴水ショーは必見です!!

20時以降は、15分おきに噴水ショーが開催されます♬

 
ベストポジションは、早くから場所取りされてる方がいらっしゃるので、
写真や動画を撮りたい方は、早めに場所を確保することをオススメします!
 
一度は、ホテル真正面から見るのもいいですが、写真や動画だと全景の撮影は難しいです。
横幅は約300mに及ぶショー。
全景を撮影したい場合は、ホテル対向の歩道の両端周辺がオススメです。
その位置でも、音楽は十分に聞こえます♪
 
もしくは、Parisホテルのエッフェル塔に昇り、上空から撮影する手段もあるようです。
 
 
 

華麗なインテリア✧*

Bellagioは、館内のインテリアが美しく、心が華やぎました(((♡∀♡)))
 
ロビーの天井

カラフルなガラスアートと、それに色を添える
天井から光が射し、とても美しい色彩を放っていました✧*
 
 
フロントには、和傘のアートが✧*

 
 
ホテル館内だけでなく、ショッピングエリアのインテリアもオシャレ♡

 

 
植物をふんだんに採り入れたインテリアに、鮮やかな色彩――。
なんとも乙女心がくすぐられるのでした♡(*´艸`*)
 
 
 

ザ・ジャパン!!

ロビーのインテリアに感激しながら、中へと足を踏み入れていくと・・・。
何やら、日本らしきものを発見!!

鳥居!??
デコレーションが、なんとも海外っぽい・・・笑
 
 
その先に広がっていた光景は―――

に、日本!!!Σ(゚Д゚,,ノ)ノ
 
まさか、ラスベガスで日本の景色を見ることになろうとは!!
心底ビックリしました!笑
 
 
ドーーンと聳え立つ歌舞伎役者!!


左側を舞うのは、右側にはたくさんのがいます!
 
 
こちらは、金閣寺

左奥には障子、正面の茶色い鳥かごには、本物のが――。
 
 
茶室もありました!

カメの甲羅が華やか✧*
 
 
茶室のまわりは、とっっても賑やかです♬

 
池には、まで!!

なんとも芸が細かいというか、忠実に再現されていました。
 
 
どうして日本の展示!??と思っていたら、ここはBellagioの無料植物園でした。
なので、歌舞伎役者も金閣寺や茶室の周りも、すべて本物の植物!!
パステルカラーのあじさい、多彩な植物のモチーフが、園内を飾り立てていました✧*
 
季節ごとに植物園のテーマが変わるそうで、今回はたまたま”日本“だったようです。
ダイナミックな展示に度肝を抜かれ、創造性と完成度の高さに感無量でした(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
夜の姿も、迫力満点!!(*´罒`*)

 
 
館内で、モハメド・アリ展を開催中だったので、こんな展示も―――。

中央のものが、最初何かわからなかった・・・笑
モハメド・アリの名言にちなんだボクシンググローブ
ほんと、芸が細かいです・・・。
 
 
 
 

見目麗しきゴージャスホテル、Bellagio(ベラッジオ)

ラスベガスのホテルの中で、贅を尽くしたホテルとして君臨するBellagio(ベラッジオ)
外観は一見すると普通ですが、目の前で開催される噴水ショーは、まさにゴージャス!!
 
館内のインテリアの美しさ、レストランやショップ、ショーの質の高さ――。
贅沢の極みともいえる一流がそろえられ、”大人のためのリゾート“となっています。
 
ギラギラした豪華さではなく、品のある上質感――。
そんな雰囲気に、落ち着くものを感じ、とても気に入りました♡(o´∪`o)