【ラスベガスのショー】Michael Jackson “ONE”

 

Michael Jackson”ONE”を観てきました。
“ONE”は、Michael Jacksonのヒット曲に合わせて繰り広げられる
Cirque du Soleil
(シルク・ドゥ・ソレイユ)のショーです。

会場

ショーが開催される劇場は、Mandalay Bayホテルにあります。

ストリップの最南端に位置しているため、タクシーもしくは、無料トラムが便利です。

無料トラムは、Excaliburホテルから出ています。

2種類あるので、Mandalay Bay直通に乗ってください。
5分ほどで到着します✧*

MJだらけ!!

駅もトラムも劇場も・・・Michael Jackson!!
つい、写真を撮りたくなります♬(๑>◡<๑)
    

劇場内へ入ると―――。
この展示に惹きつけられます!!Σ(゚Д゚,,)

カクテルの名前にもこだわりが見られました♪

“ONE”

前から10列目あたりの中央の席でしたが、かなり舞台に近くてビックリ!
最前列は、相当な近さだと思われます。

開始直前の舞台の様子。

人影は、パパラッチ
ショーの内容ともリンクしていますが、開演前に観客席で撮影をしてくれます。
写真購入希望の方向けのサービスです。

このパパラッチ。
集団で観客席でガヤつくので、迫力がありました!!

パパラッチに観客が巻き込まれた!??と見せかけて、いつしかショーが始まっている・・・Cirque du Soleil的な演出での開演でした✧*

ショーでは、全編を通してMichael Jacksonの曲が流れます。
曲ごとに様々なアクロバットやダンスが演じられ、MJの映像もふんだんに出てきました。
1曲1曲、衣装も舞台装置もアクションも、見事なまでに異なっており―――。
演出力に度肝を抜かれ、ただただ感激でした!!

舞台上でのアクションのほか、舞台両横に設置されたスクリーンでの演出もあります。
すべてを見るためには、前方よりも、舞台中央あたりの席をオススメします。

また、爆音といえるほどの大音量と、まぶしいほどのギラついた演出。
隣席のオジサマは、時に耳をふさいでおられました・・・笑
後方のほうが、緩和されるのではないかと思います。

曲を知らなくても楽しめますが、知っているとより楽しめるかもしれません。

Cirque du Soleilのパフォーマンスだけでなく、音楽も満喫することができるショー。
たまには、こんな作品もオススメです(๑❛ᴗ❛๑)