【ラスベガスのショー】Cirque du Soleil “O”

 

ラスベガス滞在最終日の夜――。
いつか観てみたいと思っていたCirque du Soleil Oを観に行ってきました♪
 
 

会場

劇場は、Bellagioホテル内にあります。

 
 
劇場内は、幻想的な雰囲気✧*

天井の色彩が、なんとも魅惑的でした。



 
 

水を使ったアクロバットショー

Cirque du Soleilおなじみの!?観客席を巻き込んでのオープニングから―――。
オペラ座の怪人』を彷彿とさせるような華麗な幕開け✧*
巨大なプールが舞台に登場しました!!
 
 
そこからは、目を見張るようなパフォーマンスの数々。
シンクロや飛び込みなど、水を使ったショーならではの演技はもちろんのこと。
 
空中ブランコやロープ、火を使ったショーなどなど。
後半に向かうにつれ、どんどん高難度の技が披露されました。
 
 
Cirque du Soleilのショーを観ていると、人間の肉体ってすごいなと思うことばかり。
神技ともいうべきアクロバットの世界に、ただただ驚嘆し続けたのでした。
 
 
ひとつひとつのショーもすごかったけれど、舞台装置もすばらしくて・・・。
場面ごとに多様に切り替わる舞台技術にも感心しきりでした。




 
 

ラスベガスで、Cirque du Soleilショー観賞♪

ラスベガスを訪れたら、一度はCirque du Soleilのショーを観たいもの。
人気作品は、”O“や”KA“です。
 
人間のもつ身体能力のすばらしさにも驚かされますが、舞台装置のすばらしさも必見です!
近年、日本でもCirque du Soleilのショーを観ることはできます。
しかし、”O“や”KA“ほどの大掛かりな舞台装置を使用するものは、本場ならでは✧*
 
 
劇場を出た横にあるCirque du Soleilのおみやげショップも含め―――。

 
ぜひ、ラスベガスCirque du Soleilのショーを満喫してみてください♬