【ライブ】ZEDD~ECHO TOUR 2018~@幕張メッセ

 
昨年ラスベガスで観て以来の待望のZEDD LIVE~!!!◟(๑>∀<๑)◞♬
(ラスベガスでのライブの模様はこちら
 
会場の広さを考えると、かなり遠目にしか観えないだろうけど、
それでもZEDDのプレイを生で聴きたい!!という思いが勝り、
幕張まで行ってきました~♪

 




 

ZEDD×RIRI@LINE LIVE

ライブの数日前、LINE LIVEZEDDが出演するとのこと!!
家でZEDDのトーク&ライブが観れるなんて、ラッキ~♡
ライブの様子はyou tube等でたくさん観れるけど、
トークショーはなかなか聞く機会がない!!
とても楽しみでした♪(o´▽`o)
 
 
司会者の紹介で、ZEDDが登場✧*
2日前に日本に来てディズニーランドに行ったそうで、
ミッキーのイラストが描かれた赤いパーカー姿!笑
時折、耳がついたフードをかぶってみせて、なんともチャーミング♡(๑´ㅂ`๑)
用意されたキーボードの前に座り、トークショーが始まりました♪
 
日本には10回ほど訪れているというZEDD。
今回の滞在の様子、DJプレイのアドバイス、視聴者からの質問への回答などなど。
爽やかな笑顔でたっぷり語ってくれました~(o´∀`o)
 
 
トークの後、RIRIとのコラボで”Stay“を披露✧*
RIRIは、昨年のPOPSPRINGでのパフォーマンスを観て以来でしたが、
ファッションのせいか?フェミニンな雰囲気でした。
 
“Stay”日本語ヴァージョン。
Alessia Caraの深みのある低音声を聴きなれているせいか、
線の細い歌声という印象でした。
 
歌い終わった後のトーク中、喜びのあまり?ZEDDにハグしちゃうRIRI・・・笑
若いってスゴイ・・・というか、ピュアって強い!??笑
歌よりもハグのほうが、記憶に残りました!笑
 
 
で、この直後に、Alessia Caraが歌う”Stay“MVを放送する番組構成にビックリ!
RIRIが歌った後なんだから、別の曲を流す配慮があってもよかったのでは・・・?(´・ω・`;)
 
ZEDDの爽やかな笑顔にトコトン癒された1時間でした♡(*´ω`*)
 
 
 

ZEDD LIVE@幕張メッセ

遠くて不便!? 幕張メッセ

むかーーし、SUMMER SONICで訪れて以来の幕張メッセ
遠くて不便という記憶が拭いきれず、今回もおっくうに感じていたけれど・・・
やっぱり遠かった!!!((>д<;;))
 
都内から海浜幕張駅まで、駅から幕張メッセまで、臨時クロークからライブ会場まで――。
すべてが離れている・・・笑
今回はあいにくの雨ということもあり、濡れるし寒いし・・・(。>﹏<。)
幕張メッセのネガティブイメージ、払拭ならず。でした(´・ω・`;)
 




 

LIVE!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ZEDDのライブは、20時スタート。
その前に、GREYがプレイをすることになっていました。
GREYも気にはなったけれど、今回はZEDDのみを観ることに――。
 
開始約30分前に駅に着き、なんだかんだで、ライブ会場に着いたのが開始約5分前!Σ(゚Д゚,,)
ほぼ定刻にライブが始まったので、いつになくギリギリでした(>д<;;)
 
今回は、後方での観覧を予測していたので、人混みに紛れない場所を確保。
まもなく、ステージ上のスクリーンに映像が映し出されました。
花のように明滅する映像にあわせて音が鳴り、それが次第にメロディーとなり、
聴きなれた”Beautiful Now“のイントロへと変化――。
場内の大合唱の中、白いヴェールのような幕があがり、ZEDD降臨!!:*:・ヽ(≧∀≦)ノ・:*:
 
この日もミッキー柄の服を着てプレイしていたみたいだけど、笑
あいにく後方すぎて、服装まではチェックできずで・・・残念(。>﹏<。)
 
 
I Want You To Know“”Stay“”Break Free“”Spectrum“などのヒット曲に
Michael JacksonQueenIcona Popなどの名曲を織り交ぜ、会場を沸かせるZEDD
日本に合わせて?”ゼルダの伝説“もプレイしてくれた!笑
映像もゲーム風に制作されてて、さすがの遊び心(*´罒`*)
 
 
ライブの雰囲気を、一部ご紹介✧*

※フラッシュ等激しいので、ご注意ください!
 
 
音楽に合わせて、レーザービームやスモーク・炎、紙テープなど、演出もド派手!!笑
クラブ並みにガンバッてるなーという印象でした。笑
 
曲と曲のあいだのプレイを聴き、改めてZEDDの音楽センスが好きだ~♡と実感。
ラスベガスのクラブで、うっかりオープニングを録り逃した大好きな”Stay the Night“。
今回は、流れを察知して、バッチリ録画できました~♡٩(๑>◡<๑)۶
 
 

スペシャルゲスト!

Greyがゲストアクトを務めることから、最新曲”The Middle“でゲスト登場かなぁ・・・
なんて漠然と思っていたのだけれど。
 
なんと、翌日のPOPSPRINGに出演予定のLiam Payneがゲストに登場!!
Get Low“を歌ってくれました~~♬◟(๑>∀<๑)◞♬
この歌、ノリが良くて大好き♡♡
 
残念ながら、観客がわんさか押し寄せてきて、Liamの姿がほぼ見えず・・・(;ω; )
でしたが、生歌はやっぱり最高♡♡
 
蜷川実花の作品を彷彿とさせる、ブルー地に桜の花のような映像が浮かぶなか、
場内のヴォルテージを最高潮に引き上げてくれました~♬٩(๑>▽<๑)۶
 
で、Liam PayneGet Low“からの”The Middle“がこれまた盛り上がり~♬٩(๑>∀<๑)۶
終盤は、この2曲に完全に持ってかれました!
 




 

エンディング

Liam PayneGet Low“”The Middle“後に数曲続き――。
ラストは”Alive“。
壊れたかのように色とりどりのレーザービームが飛び交い、紙吹雪が舞い降りるフィナーレ✧*
最後の音が鳴りやむと、「ありがとうございまーす!」とZEDDの声。
この日本語の発音が、なんともかわいくてツボ♡(*´ω`*)
 
アンコールなし、あっというまの90分でした。
 
 
 

いつかまた、ZEDD LIVE@クラブ♡

初めてのライブ会場でのZEDD LIVE
クラブのように間近で姿を見れない点が残念だったけど、観客数が多い分、
歓声や盛り上がりの規模が大きく、これはこれで愉しめました(o´∀`o)
 
LINE LIVEでのトークや笑顔など、音楽以外もたっぷり堪能できて満足♡
今後も日本でのライブ活動を増やしてくれたら嬉しいです!
広いライブ会場だけでなく、クラブでもプレイしてくれることに期待✧*
 
そして、たくさんの幅広いアーティストとのコラボも楽しみです♬(๑❛∪❛๑)