【日常】東京タワーでお花見♬&トップデッキツアー♪

 

久しぶりに東京タワーを見たくなり、帰宅途中に寄り道~♪
満月に近い月と並んで、とっても美しい✧*(♡∀♡)
 

 




 

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA~夜桜バージョン~

下から眺めて帰ろうと思ったけれど、夜に展望台に行ったことなかったかも!?と思い、
ほろ酔い気分で夜景を観ることに♪
 
地上から150mメインデッキに上がると、春爛漫の景色がお出迎え✧*


 
 
そして、プロジェクションマッピングを使用した夜景×桜のコラボが!!!(((✧∀✧)))

 
 
夜景をバックに、音楽にのって窓に映し出される無数の桜の花びら✧*
 
足下にも桜の映像が映し出されます✧*

 
 
こちらは、写真撮影スポット♪
フレームだけでも、充分に季節を感じることができます(๑´ㅂ`๑)
 
 
こちらは、滝のように桜の花びらが舞い降りています!広い窓いっぱいに、キラキラと瞬く光と大量の桜の花びら。
その間から夜景が見え、何度も何度も観ていたくなるほど美しいスポットでした✧*
 
 
この美しい場所の足元には、これまた綺麗な東京タワーと満月の映像。
素敵なカップルのおかげで、ステキな映像が撮れました~♡(*´ω`*)
 




 
 

トップデッキツアー

展望台行きのチケットを購入した時、料金が異常に高いと思っていたら・・・
間違えてトップデッキツアーのチケットを購入していました!(>д<;;)
やたらサービスがいいと思ってたら・・・そういうことだったのね(^_^;;
 
気づかず、そのままメインデッキでのお花見を堪能して帰ろうとしたところ、
スタッフさんにトップデッキツアーのことを教えられました・・・笑
 

 
トップデッキツアーとは、高さ250m特別望台まで行くことができるツアーのこと。
2016年10月からリニューアル工事中だった特別展望台が、2018年3月上旬に完成✧*
新たにツアーというかたちで、一般公開されています。
 
トップデッキツアー参加者は、チケット購入時に、ツアー参加時間が決められています。
参加時間にエレベーター乗り場へ行くと、複数の言語対応の音声ガイドを渡されます。
最初にメインデッキまで上がり、そこから別のエレベーターでトップデッキへ上がります。
 
トップデッキへ上がる際のエレベーターホールは、TDLのホーンテッドマンションみたい!?
書斎に見立てた小部屋で、東京タワーの小話を聞いた後、エレベーターへ案内されました。
 
一旦途中でエレベーターを降り、記念撮影ウェルカムドリンクのサービスを受けます。
撮影した写真は、帰りに下階で受けとることができるようでした。
 
 
 
エレベーターを乗り換え、トップデッキへ。
メインデッキに比べると狭い空間で、柱や天井が鏡張りになっています。
 
上階から見下ろす夜景は、とってもきれい✧*

エレベーターを降りるときには、呼出端末を渡してくれるので、並んで待たなくてもOK。
ゆっくりと夜景を堪能できました(o´∪`o)
 
 
 

昼も夜も景色を満喫できる!東京タワー

これまでに何度も訪れている東京タワー
ですが、夜の展望台やトップデッキを訪れたのは初めてだったような・・・!?
 
何よりも、夜景とコラボしたプロジェクションマッピングが最高でした♡:*:・(≧∀≦)・:*:
本当に美しくて、何度も何度も観てしまい、離れがたかった・・・笑
 
ちょうど夜桜見物したいと思っていたので、まさか東京タワーでできるとは!!
意外でした。
 
本物の桜ではないけれど、たまには異なる趣向で夜桜を愉しみたい――
そんな方には、オススメのスポットです♪(*´罒`*)