【ライブ】Ed Sheeran Live @日本武道館

 
昨年からずーーっと待ち続けた、念願のEd Sheeranライブ!!
ラスベガスでのBBMA授賞式では中継、秋の日本公演は延期―――(;ω; )
 
ようやく、ようやく!!
目の前で観ることができました~~✧*ヽ(≧▽≦)ノ

 
そして、日本武道館に初めて足を踏み入れました!( ´艸`)
 
前から5列目くらいの席だったので、ステージに近いと期待していたけれど・・・
ステージから1列目までのキョリがすでに遠い・・・(´・ω・`;)
スタンディングではなかったこともあり、10列目くらいで観ている気分でした。
 
 
定刻通りにライブがスタート!
1曲目は、早くも大好きな”Castle On The Hill“!!◟(๑>∀<๑)◞♬

最初に一番好きな曲を聴いてしまったら、モチベーションが・・・笑
と思いつつ、ギターを巧みにかき鳴らしながら、次々と名曲を歌うEd Sheeranにクギズケ。
バンドメンバーがいるわけでもなく、すべてを1人で演出する姿は、ただただ見事でした!
 
 
中央を向いたメインマイクと、隣にもう一つマイクが置かれていました。
隣のマイクを使って歌うと、なんと、ちょうど目線がこちらに!!(♡∀♡)
中央からハズれた席でしたが、思わぬ幸運に恵まれ、ときめき度が上がりました♡笑
 
 
歌にあわせてスクリーンに様々な映像が映し出され、Ed Sheeranの歌う姿とコラボ。
ポップなイラストや日本語、花など、多彩で鮮やかでした。
素敵な映像が流れたのは、”Thinking Out Loud“。

1冊の絵本を見ているような、ロマンチックな気分に酔いしれました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
本編最後の曲は、”Sing“。
会場を拍手で煽ったまま、ステージを降りるEd Sheeran
 
 
服を着替えてステージに戻って来たと思ったら、そのままアンコールへ♬
大阪公演では、阪神タイガースのユニフォーム姿。
東京公演初日は、読売ジャイアンツのユニフォーム姿。
日本公演最終日は、、、サッカー日本代表のユニフォーム姿!!٩(๑>∀<๑)۶
 
どこまでも愉しませてくれるEd Sheeran♪♪
背番号は、91番でした。笑
 
アンコール1曲目は、大・大・大ヒット曲”Shape of You“。
文句なしに盛り上がる場内!!
 
最後は、日の丸の旗を手にしながらの”You Need Me, I Don’t Need You“。

 
あっというま、そして圧巻のライブ!!
来年また」とのEd Sheeranの言葉に期待しつつ、会場を後にしました(o´∪`o)