【台湾】台北のお気に入りグルメ♡

 
台北に行くと、つい立ち寄ってしまうグルメスポットをご紹介~♪
 
 

吉軒茶語


MRT南京復興駅から徒歩約10~15分の場所にあるお茶屋さん。
数年前に、現在の場所に移転したそうです。
日本語が話せる店員さんもいます。
 
たくさんの茶葉はもちろんのこと、梅干しやドライフルーツ、茶器など、
試飲・試食をしながら、ゆっくり買い物できます。
  
 
 
そして、このお店では、微熱山丘 SunnyHillsパイナップルケーキが買えます!!

初めて訪れたときに購入して以来、大好きなパイナップルケーキ♡
 
とてもかわいいエコバッグつき♪

 
 
東京にもいつのまにやら出店している微熱山丘 SunnyHills
有名建築家の隈研吾氏が手掛けた店舗は、木材に覆われた奇抜な外観!!Σ(・ω・ノ)ノ
一度訪れてみたいものです。
 
 
 

阿宗麵線

MRT西門駅から歩いて約5分の場所にある麺店

 
カツオダシのきいたスープに、とろとろの細麺とホルモン。

 
メニューは1種類、サイズは大・小2種類あります。
お好みで、パクチーの有無を選べます。
 
 
オープンスペースになったお店で、立ち食いでささっと食べるスタイルなのですが、
箸がなく、プラスチック製の簡易スプーンのみ。
麺がとろとろなので、食べれるといえば食べれるけれど、慣れないと至難の業です(^^ゞ
 
 
 

陳記百果園

MRT忠孝敦化駅から徒歩約15分の場所にある果物店

 
動物が描かれた壁画がかわいい♡(*´罒`*)
 
 
 
生のフルーツ、ドライフルーツやジャム等の加工品が購入できるほか、
フルーツを使用したパフェやアイス、ドリンクを店内のカフェスペースで味わえます♬

マンゴーがとっっても甘くて美味♡
日本で食べるよりも、格段に安くておいしいです!!
 
店内のテーブルは、すべてフルーツ仕様✧*
このテーブルは、イチゴです!
 
 
ドライフルーツも、安くておいしい!!(๑❛∀❛๑)

日本ではあまり見かけないもありました。
 
 
オンラインで購入もできるようですが、送料がいかほどになるのか・・・?
気になる方は、サイトをご覧ください。
 
 
 

SOPHiSCA

MRT西門駅から歩いて約10分の場所にあるキャンディーショップ
 
こちらは、台湾ドラマ『君には絶対恋してない』のロケ地です♪
ドラマ放送時とは外観が異なり、現在はシックになっております。
 
西門以外にも複数の店舗があり、バラエティに富んだキャンディーが販売されています。
 
 
 

杭豆漿

MRT善導寺駅5番出口すぐにある崋山市場内2階にある焼餅のお店。
数年前に台北を訪れたときにハマり、連日通ってしまったほどでした(^^;
月曜定休日なので、ご用心を!
 
 
 
この他にも、まだまだ気になるグルメがたくさん!!
新規開拓も楽しみです♪(o´▽`o)