【ラスベガスホテル】サーカスかメルヘンか・・・!??

 

今回の、セドナ・アリゾナ・ラスベガスツアー
セドナ・アリゾナに関しては、まるっとツアーに参加するため、
宿泊先を考慮する必要はありませんでした。
 
 
さて、ラスベガスのお宿はどこがベストなのか・・・?
初めて訪れるため、ガイドブックや口コミで判断するしかありませんでした。
 
今回のラスベガス滞在では、毎晩ショーを観るつもりでした。
なので、各ショー会場からのアクセスが便利なホテルがいいな、と。
地図を見て、メインストリート=ストリップ界隈の宿泊地を探すことにしました♪
 



 

初案:サーカス・サーカス

航空券の手配を依頼した旅行会社に、希望宿泊地と予算を伝えたところ・・・。
最初に提案されたホテルは、サーカス・サーカス
 
外観からして、まさにサーカス会場!!ヽ(≧∀≦)ノ
毎晩、ホテル内で無料のサーカスが開催されているそうです♬
ファミリーに人気のホテルとのことで、賑やかで楽しそう♪
 
なのですが、ストリップを北上した先にあり、タクシー移動必須のもよう・・・。
連日の移動を考えると、もう少しストリップに近いホテルを望みたいところです。
 
 
 

改案:エクスカリバー

というわけで、再度旅行社に依頼をしたところ・・・。
続いて提案されたホテルは、エクスカリバー
 
どんなホテルかと調べてみたら―――Σ(・ω・;;ノ)ノ
メルヘンチック?なお城の外観にビックリ!!

特に、夜のネオンに輝く、幻想的というか妖しげ?な外観のインパクトが強烈!!笑
 
隆盛期に建てられたと思しきこのホテル。
メインストリート沿いに面しているものの、ショーの会場からは若干遠く・・・。
何より、仰々しい外観が、なんとも落ち着かないのでした(´・ω・`;)
 
 
 

決案:マリオット・グランド・シャトー

メインストリートの北側に位置しており、交通面での利便性が高いホテル。
そして、金額面でも納得できるホテル。
口コミ等を参考に、自分で探すことにしました!
 
メインストリートに面したホテルは、どこも予算オーバーか満室。
少し範囲を広げてみたところ、メインストリートまで徒歩5分圏内というホテルを発見!!
 
キッチン・洗濯機がついたコンドミニアムタイプのマリオット・グランド・シャトーです。
 
ラスベガスならではのカジノやショーを有するゴージャスなホテルではないけれど、
各ショー会場までのアクセスがよく、静かで滞在しやすそうです。
 
口コミも総じて好評♡
キッチン・レンジつきなので、アメリカのボリューミーな食事に胸やけしそうなときは、
部屋でカンタンな調理をして食事することもできそうです。
 
 
さらに。
Expediaから予約したら、宿泊代にプラスされるリゾートフィーが、無料になりました♪
ただし、念のために、予約される場合は、キャンセル可能なプランをオススメします!
(同じプランでお値打ちなほうは、キャンセル不可になっていました。)

 
 
そんなわけで―――。
ラスベガスでの滞在先は、マリオット・グランド・シャトーに決定しました~!ヽ(*´∀`*)ノ