【ラスベガス】エンターテイメントショーチケットの手配:Celine Dion・”O”・”ONE”etc.

 

今回のラスベガス旅最大の目的は、ライブ&ショーを観ること!!
Celine Dion、”ONE“、”“。
そして、billboard MUSIC AWARDS 2017

これらは確実に観たいと思いました。

というか、毎日1つずつ観たとしても合計4日間。
何日ラスベガスに滞在すりゃいいんだ!?笑

ショーは、19時台~、21時台~と、1日に2回公演が多いようでした。
しかし、1回約90分のショーを続けて観るのは、けっこうしんどい・・・。
せっかくならば、1つのショーをゆっくり堪能したい♡
・・・というわけで、1日1本ずつ観る予定にしました。

ショーチケット手配

現地で確実に観るために、チケットは日本で手配することに。
旅行会社やチケットを扱っているサイト等を比較検討した結果―――。



各ショーの公式サイトから直接購入することに決めました!

最大の決め手は、自分で席を選べるところ。
どの席が良席なのかというのは、このサイトを参考にさせていただきました。

billboard MUSIC AWARDS 2017

AXSというサイトからチケットを購入しました。
購入チケットの受け取り方法は、Flash Seats利用、メールチケット等、
3種類くらい選択できました。

他の方法だと追加料金が発生したこともあり、初めてFlash Seatsなるものを利用✧*
ですが、早くも間違いが発覚!
購入前にFlash Seatsのアカウントを取得する必要があったようでした(´・ω・`;)

どうやら、登録済みのFlash Seatsアカウントに、購入したチケットのデータが送られてくるという仕組みのようです。

《Flash Seats使用手順》
Flash Seatsのアカウントを開設。

AXSでチケット購入。

Flash Seatsのアカウントに、購入したチケットの詳細データが送られてくる。

ライブ当日、Flash Seatsのアカウントに登録したクレジットカードを持参する。

クレジットカードで認証後、ペーパーチケット発券。

会場でペーパーチケットを受け取るなら、メールチケットでよかったような・・・笑
クレジットカードの持参に抵抗がある方は、メールでのチケット受け取りをオススメします。

Celine Dion、”ONE“、”

各公式サイトから予約を入れました。
Celine Dion こちら
ONE” ⇒ こちら
” ⇒ こちら

チケット購入後、登録したメールアドレスに、チケットデータが送られてきます。
それをプリントアウトすると、バーコードがついたチケットに。
当日、用紙を持参して見せればOKです!

ショーチケットは現地調達がおトク!?

初めてのショー観覧ということで、事前に日本でチケットを手配していきました。
実際に現地で過ごしてみて、当日券手配でもイケそうだと感じました。

街のあちこちで、ショーチケットのディスカウントショップがあります。
そこで、50%以上OFFの当日券等が販売されていました!

また、”ONE” や “O” などのCirque du Soleil作品に至っては、
ショー会場となるホテルで、20%OFFチケットが配布されていました!
公にディスカウント券が配布されるってどうよ!・・・笑

滞在日に余裕がある方は、ラスベガスに着いた早々にディスカウントショップへGO!
タイミングよく掘り出し物が見つかるかもしれません♬


David CopperfieldCriss Angel、”Ka“はSold outの確立が高かったです。
また、曜日によってはショーが休演日となっています。
確実に観たい場合は、早めにチケットを入手することをオススメします!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶