充実した空の旅♡ アメリカン航空:777-200型機

 

アリゾナ・ラスベガス旅では、空港での集合時間に合わせるため、
アメリカン航空を使用することになりました。

 
2000年頃にアメリカン航空を使用した際、古びていた印象があったため、
あまり期待していなかったのですが・・・。
 
歳月の流れとともに、機体も随分アップデートされたらしく―――、
アメリカン航空、とっっても快適でした!!!ヽ(≧▽≦)ノ
 
 

機体:777-200型機

東京ロサンゼルス間は、777-200型機でした。
 
これがとにかく快適で、すばらしい機体で・・・。
特に、シートの座り心地が良く、長時間のフライトでもラクに感じるほどでした。
 
窓際3列・中央4列という配置なので、トイレに立つには、窓際が一番不便かもしれません。
 
 
座席の様子。

何がすごいって、座席に設置されたモニターの充実っぷり✧*
映画や音楽、TV番組の種類が、ハンパない!!
200種類以上そろっているようです!
 
ありすぎて観る気が失せたの、初かも・・・(´・ω・`;)
 
 
充実しているのはエンターテインメントプログラムだけではありません。
モニター下部には、電源コンセントUSBポートが設置され、機内Wi-Fiも使用できます!
 
ここまでくると、地上と何ら変わりなく過ごせて、機上とは思えない・・・笑
 
 
座席はとっても快適でしたが、行きの機内はものすごく寒かった!!(>﹏<)
念のために持参したライトダウンジャケットフリースストールをフル活用でした!
 
海外の方は寒さに強いイメージだったけど、皆さん、冷房のスイッチをオフにしてた・・・。
やはり、寒さ対策は必須です!!
 




 
 

機内食

期待していなかったせいか?、どれもおいしかったです!
 
メイン

 

 

 
ライスオムレツが、特に好みでした♡
海外発便のオムレツはおいしい確率が高い!ので、よく選んでいます。
 
 
軽食

アイスが美味♡
フタの内側についてるスプーン、久々に見た・・・笑
 
 
 

マイレージ

アジア旅行ならともかく、アメリカ旅行ともなると長距離飛行になる・・・
というわけで、旅行前にマイレージについて調べてみました。
 
マイレージは飛行距離に応じて貯まるものだと認識しておりましたが―――。
アメリカン航空のマイレージは、2016年に加算方式が変更したそうで・・・
なんと、航空券の金額に応じて加算されることになったそう!!Σ(・ω・ノ)ノ
 
航空券の金額って・・・。
格安航空券を買った場合、マイレージのアドバンテージはほとんどないってこと!??
なんつーゆゆしき事態・・・(;ω; )
 
 
アメリカン航空は、ワンワールドアライアンスに属しています。
そこで、加盟している他の航空会社のマイレージプログラムも調べてみました。
 
その結果、アメリカン航空JALが利便性が高いもよう・・・。
最終的には、マイレージの期限がないに等しいアメリカン航空に決めました。
 
 
事前に調べたにも関わらず、搭乗の際にすっかりマイレージのことを失念!(>д<)
帰国後に、インターネットで申請手続きをしました。
フライト申請が可能になるのは、搭乗後15日ほど経ってから。
忘れずに手続きが必要です!
 




 
 

最新型の機体で、快適フライト♪

最初にアメリカン航空を利用したときのイマイチな記憶が残ったままでしたが・・・。
最新機体を利用した快適なフライトのおかげで、見事にすばらしい記憶に刷新されました!
 
長距離飛行になればなるほど、個人の座席の快適さが重要となってきます。
エコノミーシートならばなおさら、少しでも広くて居心地のよい座席で過ごしたいもの。
 
アメリカン航空:777-200型機は、そんな要求に応えてくれる秀逸な機体でした!
 
ぐっすり眠りたい方には、心地よいシートが✧*
機内で眠れないという方には、選び放題のエンタメプログラムが✧*
お仕事をしたい方には、電源機器やWi-Fiが完備されています✧*
 
万全の寒さ対策をした後、充実した空の旅を満喫してください♪(o´∪`o)