【セドナ】カセドラルロックをトレッキング

 

おいしいブランチで腹ごしらえした後は、カセドラルロックのトレッキングへ。
普段、全く運動をしていないため、不安もありつつ・・・(´・ω・`;)
 
 
トレイルの入口。

大聖堂(カセドラル)”という名にふさわしい、神殿のような形の岩。
 
 
入口のあたりは、階段が設えられたりと、トレイルが造られていました。
やがて、特に道もない、単なる岩肌を登っていくことに。
 
赤い岩が入った大きなくずかごが、あちこちに置かれていました。
これは、トレイルの目印だそうです。
方向がわからなくなったとき、このくずかごを探すといいようです。
 
 
初のトレッキングは、なかなかにハードで・・・(((>д<;;)))
この岩、どうやって登るの!??
ほぼ垂直の崖なんですけど・・・!??Σ(゚Д゚,,)

 
初心者には、到底登れると思えないような場所ばかり!!
道がある所を歩くのだと思っていたけれど、単なる岩や崖を登っていく道程。
こんなところ登れるんだ!!?Σ(゚Д゚,,) と驚きの連続でした。
 
 
そして、トレッキングシューズを履いて行ったのは、大正解!!
スニーカーで登っている人もいたけれど、岩肌で滑っていました。
セドナのトレッキングをする方には、トレッキングシューズをオススメします!!



 
 
もう足が限界・・・という状況も何度かあったけれど(>д<;;)
眼前に迫ってくるカセドラルロックと、後ろに広がる雄大な景色に励まされ、
トレイルに生い茂る植物に癒され、一歩一歩前へと進んでいきました。

 
 
そして、ようやくたどり着いた頂上~~~!!!

高い!!
そして、気持ちいい~~~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
 
高いところ好きなので、とっても気持ちよかったです♪
 
 
風に吹かれながら、思い思いの時を過ごし―――。
下山することに。
 
登ってきた崖を思い、下山も大変だと思っていたけれど・・・。
予想外にラクに下りれました。