【香港】パワースポット:香港公園・香港上海銀行(HSBC)・鎮海樓公園

 

先日アメリカを訪れてから、自分にとっての不快に敏感になり、
場のエネルギー“というものを強く意識するようになりました。
 
そんな矢先に訪れた香港
パワースポットといわれる場所を訪れ、気の流れを体感してきました✧*
 
 

香港公園

香港を訪れるのは数回目でしたが、今回初めて訪れた香港公園
そもそも、こんな場所があったことすら知らなかった…(^^;
 
地下鉄金鐘駅を出てすぐ、パシフィックプレイスというショッピングモール内の
エレベーターを昇り続けた先にあります!!
天上の花園“じゃないけど、え゛っ、こんなところにあるの!!?Σ(・ω・ノ)ノとビックリ!
 

入口から亜熱帯植物が生い茂り、植物好きとしては、テンションアップ♡ヽ(≧∀≦)ノ
 
 
続いて見えてきたのは、圧倒される水流!!

子供たちをマネして中央まで行ってみたら、予想外にズブ濡れになりました・・・笑(´・ω・`;)
 
 
噴水は、至る所にたくさんありました!

 
園内は広く、温室や動物園、鳥園、カフェにレストラン・・・。
婚姻届受理所までありました!笑
 
 
そして、公園中央に位置する

人工の池ですが、ものすご~~~く気持ちの良い場所でした!!◟(๑>ω<๑)◞
あまりに気持ち良すぎて、池のほとりのベンチに座ってしばし放心・・・。
心がニュートラルになったせいか、いろんな気づきがありました。
 
 
風水に基づき、気の流れの良い場所に造られた公園だそうですが、
流れって本当に重要!!と実感しました。
 
 
鯉や金魚、亀もたくさん泳いでおり、金運にも効果ありそうでした✧*

 




 

香港上海銀行(HSBC)

地下鉄中環駅にある香港上海銀行(HSBC)
 
 
この銀行も、風水に基づき、気の流れの良い場所に建設されています。
 
 
入口には、対になったライオン像。
 
日本の神社等でも見かけるとおり、「」「」型で配置されております。
 
 
お札の絵柄にもなっていたようです。

 
この建物、見事なまでの吹き抜け構造となっておりました!
 
エントランスとなる1階部分は、多くの人々が行き交う通路に。
ここを通り抜ける風がと~~っっても心地よく、気の流れの良いのがわかりました(๑❛ᴗ❛๑)
 
エントランス中央に、「」型のエレベーターが2基あり、銀行へとつながっています。
エレベーターに乗って上を見上げると、天高く拡がる開放的な空間!!
それでいてラグジュアリー感もあり、気分がアガる場所でした♪
 
 
 

鎮海樓公園

今回は訪れませんでしたが、以前訪れた時にとても気に入った場所。
淺水湾にある鎮海樓公園です。

 
海に面した場所に、巨大な観音様やカラフルな神様がたくさん!!
色彩が鮮やかすぎて、神聖というよりは、テーマパークのようなポップさがあります。
気の流れの良い場所での開運祈願は、効果に期待が高まります☆彡



 
 

風水効果でパワーチャージ♡

久しぶりに香港を訪れ、風水を尊んでいる国だったことを思い出しました。
 
これまでは、そこまで風水の効力を感じたことはありませんでしたが、
場のエネルギー“というものに敏感になり、やはり良い気の流れは大切だと実感しました。
 
 
万人に効果のあるパワースポットもあるかもしれません。
ですが、その人にとって必要なパワースポットは、その都度変わるのではないか、
そんな風に思いました。
 
 
今回、ガイドブックを見て気になって訪れた場所が、香港公園HSBCでした。
結果的に、私にとってとても心地良く、パワーチャージしてくれた場所となりました。
 
 
その時々で、自分にとってふさわしい場所へと足を運ぶ――。
そこが自分にフィットすればするほど、パワースポットと成り得るのではないでしょうか。
自分にとってのパワースポット、ぜひ見つけてみてください(o´∪`o)